あゝ権兵衛峠 復路編




 
 

  
朝食。
 


  
さよなら諏訪湖また今度。
 

   
そうして朝のビーナスラインへ。
 

  
 

  
少しずつ
緑の絨毯に。
 

   
 

    
 

  
 

   
 
 
 

    
 
この黄色いクルマの兄さんたちが
丘に登って写真を撮っていた。
今度真似してみよう。
 

   
 ということで本日のトコロは
こんな感じの構図。
いまいち、いまに、だよね〜。
 


  
 

  
 車山周辺。
 

  
先月は野焼きで黒焦げだったのが...
自然は凄い。
 
 

 
 

 

 
蓼科スカイラインの頂点、大河原峠。
実は女神湖側から登って暫くの御泉水自然園辺りで
「通行止め」看板が出ていたのだが、
バリケードが空いていたので
進んでみたらまあ通れた、という訳。
 
ただし一部、
大き目の落石が道幅一杯に広がったところがあり
あそこだけは4輪だとチト厳しかろう。
 



そんなこんなで佐久からはR254で下仁田へ。
郷に入っては郷に従え、ということで、
「下仁田こんにゃく観光センター」で
下仁田こんにゃくと一緒にじっくり煮込んだ
もつ鍋定食を。
そう、またもつ煮だ。
 



埼玉で麦畑を見ながら小休止。
 


これより数日後、
数年振りに むぎさん が
我がblogにアクセスされる。
予兆だったのだろうか。
(多分偶然)
 


ということで。
 

 人間五十年
下天の内をくらぶれば
夢幻の如くなり
 
 を地で行くこととなった。
 
 
 
お終い